コンテンツに進む
【ワンダーテーブル】飲食店ならではのユニークな青空内定式を開催

【ワンダーテーブル】飲食店ならではのユニークな青空内定式を開催

2023年10月2日(月)、株式会社ワンダーテーブル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河野 博明、以下「ワンダーテーブル」)は、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」のテラス席にて、2024年春に入社予定者の内定式を開催しました。

ワンダーテーブルは、2024年春入社予定の内定者13名の内定式を開催しました。新卒の採用をめぐっては、ここ数年、企業間での奪い合いが続く売り手市場となっています。内定者の皆さんの心を鷲掴みにし、当社の魅力を感じていただくため、 今回は内定式のスタイルを一新するチャレンジを行いました。

従来の内定式では、緊張した雰囲気や距離感が生まれやすく、内定者とのコミュニケーションが十分に取れないという課題がありました。そこで、飲食店ならではの新しいスタイルとして、先ず、会場を会議室から運営するレストランへと変更しました。これから働く職場の一つとなる、ユニオン スクエア トウキョウの雰囲気やホスピタリティを肌で感じてもらうことが狙いです。当日は、秋晴れの穏やかな天気であったため、店内ではなく開放的なテラス席にて開催しました。これにより、より一層、参加者の緊張をほぐせたと感じています。


また、内定者には服装に関して「レストランにふさわしい服装でお越しください」とお題を出しました。これは、内定者の皆さんにも、レストランへ予約をして訪れる時のお客様の気持ちを体感していただきたい、という思いから実施しました。さらに、早期に先輩後輩の絆を深めてもらうため、新卒1年目の社員も運営に参画。式の締めには、同店にて、統括料理長がこの日のために考案したお料理と、先輩社員達のサービスやホスピタリティを楽しむことで、レストランを利用するお客様側の立場を体験しました。

このユニークな内定式は、ワンダーテーブルの雰囲気や文化を体感できる機会となり、入社離れはもちろん、入社後の早期離職を防ぐ効果も期待しています。

 

★詳細はこちらから

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000600.000007752.html

ニュースリリース一覧